💜🎃Happy Halloween💀💙

みなさん、こんにちは!ココカラースタッフ西大條です🌼

 

とても久しぶりな投稿となってしまい、申し訳ございません💦

11月もあっという間に終わり、いよいよ今年最後の月となりましたね!

2021年も残り1か月と思うと、1年の早さに驚きを隠せません(*_*)

今月から本格的に冬の寒さが始まっているため、寒暖差に気を付け

体調管理に気を付けていきながら元気に過ごしていきましょう!!✨

 

本日は先月行われた “ ハロウィン パーティー ” の様子をブログUPしたいと思います!🎃

今年のハロウィンパーティーは、感染症対策として2教室別々で開催しました!!

パーティーの流れは、

①オープニング

②仮装タイム

③ハロウィン制作

④射的ゲーム

⑤ハロウィンサーキット

⑥Trick or Treat!🍬

⑦エンディング        

というプログラムで進めていきました🥳💕

児童たちは数日前から楽しみにしている子も多く、当日の朝も「早くハロウィンやりたい!」

「どんなことするの?教えて!」「仮装したい!○○着たい!」などなど…

児童たちからの微笑ましい声が多数ありました(*´ω`*)💖

 

そしていざ本番!!

どの児童も始まる前からテンションが高くルンルンでしたが、

みんなが仮装したころから子どもたちのテンションはMAXに達していました~ヾ(≧▽≦)ノ♥

仮装してからは、まずみんなで記念撮影~📷💕

仮装をすると、より一層ハロウィン感が増しますね😌✨

 

壁の装飾も、毎年こだわって作っています( *´艸`)♡

今年もとっても可愛く仕上がりました💖♪

 

仮装が完了したら、次は “ ハロウィン制作 ”ですヽ(^o^)丿☆

 

今年のテーマは、「おばけ」でした~👻💜

どのお友達も一つ一つ丁寧に作業を進められ、可愛らしいおばけがたくさん完成していました✨

 じゃ~~ん完成!みんなで一緒にパシャリ📷💙

 

続いては、メインゲームである “ 射的ゲーム ” に移ります!(`・ω・´)ゞ

 

点数が書かれた的をめがけて、おもちゃの鉄砲を打ってもらい

当たった点数の合計点を競うというゲームになっています😁

高得点をゲットし大喜びする子もいれば、的に一つも当たらず残念がる子もいました💦

途中、悔しくて不貞腐れそうになってしまう子もいましたが、

最終的にみんなが景品をもらえたこともあり、全員が笑顔でゲームを終えることが出来ました!

的を子どもたちから大人気な鬼滅の刃にしたことも喜んでくれ良かったです(*^▽^*)

 

そして次もメインゲームである “ ハロウィンサーキット ” です!!🕷💨

サーキットの流れとしては、

鬼滅の刃に出てくるクモのキャラクターを背中にのせて四つん這いになって進み、

その先にあるクモの巣ゾーンを通り抜けます。

次に、置いてある机をくぐり、机の上に置いてあるオーナメントをスプーンにのせて

真っすぐ進みます。その先にはカードが4つ並べてあり、その中から好きなカードをひいて

出たお題に沿ったアイテムを身にまとい、そのままトランポリンを飛んでゴール❕❕

 

普段行っているサーキット運動とは全く違うメニューだった為、子ども達からも大好評で

一人一人がとても楽しそうに参加してくれました(*´▽`*)💖

見ている職員も声援を送ったりして、盛り上がってしまいました😂(笑)

  

サーキットは一人ずつタイムを計っており、早かった順に順位を決めて

1位からまた景品をプレゼントしました😊✨

その景品も子供たちは喜んでくれたので良かったです(^^♪

 

その他には、職員からの出し物として職員全員でダンスを披露したり、

「Trick or Treat 」と唱える練習をして職員よりお菓子を配ったり、

どれも全て子どもたちの笑顔がたくさん見られたので職員もとても嬉しかったです💘

パーティーが終わってからはおやつ時間となり、Trick or Treat と唱えてゲットしたおやつを

みんなで一緒に美味しくいただきました(*´ω`*)🍭

どのお友達も「楽しかった!」「○○が面白かった!」「またあのゲームやりたい!」

「景品が嬉しかった!」「仮装できて楽しかった!」などなど、

微笑ましい感想をたくさん話してくれました💛💛

 

今月末には “ クリスマスパーティー ” が待っています🤩🎄✨

子どもたちの喜ぶ顔がたくさん見られるよう、職員一同一生懸命準備しておりますので

お楽しみにしていていただければと思います(*^-^*)

最後までお読みいただきありがとうございました!!

次回の投稿もお楽しみにヾ(≧▽≦)ノ🌼