みんな大好き…???!!!👻

こんにちは!ココカラースタッフ日下です☀

久しぶりの更新&時差投稿申し訳ありません🙇‍♀💦

 

7/28(金)今回はなんと………

スライムづくりに挑戦しました!!!💖

職員も事前に練習したのですが…

うまく固まらず、失敗してしまいました😢🥵

本番が心配でしたが、計量さえ間違えなければそれ以外は簡単にできました🥰

練習しておいて良かった…😳ほっ

 

~用意するもの~

○プラスチックコップ2こ

○PVA洗濯のり

○割り箸

○ホウ砂

○絵の具

○スプーン

○計量カップ

○水

○お湯

 

~手順~

① プラスチックコップに洗濯のり50ml入れる。

② ①のコップに水50mlと、好きな色の絵の具を少し入れて割り箸でかき混ぜる。

絵の具を入れないと透明なスライムができます!

③ もう1つのプラスチックコップに、お湯25mlにホウ砂2g入れてよくかき混ぜる。

ホウ砂は少しなら溶け残りがあってもOKです!

④ ②のコップに③のホウ砂水をスプーン1杯くらい入れて、割り箸でよくかき混ぜる。

溶け残っているホウ砂水はできるだけ入れないようにする!

⑤ 全体が少し固まってきたら、3~5分くらいおいておく。

⑥ ⑤をプラスチックコップから取り出して、手でよく揉んだら完成★

絵の具を入れるタイミングでラメを入れると、キラキラ可愛いスライムができます💖

 

初めは、スライムの感触を嫌がるおともだちもいましたが、自分で作ったものだからか、完成する頃には笑顔で触ることができていました😊

色とりどりのスライム、とってもきれいでしたよ🌈

好評につき、8/8にも第2回スライムづくりをしました🌞

そのときも「次いつやる?」「またやりたい!」の声をたくさんもらったので、また開催したいと思います!次は、ラメやビーズも入れてみようかな🤔💡✨

 

次の更新もお楽しみに・・・💕