💖🎅Merry Christmas🎄✨

みなさん、こんにちは!ココカラースタッフ西大條です🌼

遅くなってしまいましたが、、、

明けましておめでとうございます!🎍✨

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!🐅

 

新年を迎えてからあっという間に日が経ち、一月が終わろうとしています(゚д゚)!

年末年始はご家族でゆっくり過ごせましたでしょうか♪

一月に入ってから、全国的に新型コロナウイルス感染者が急激に増加しており、

市内でも年明けより一気に感染者が増え、まだまだ不安な日々が続くところではありますが

体調管理に十分気を付けながら、コロナに負けず強気で元気に過ごしていきましょう!✊🔥

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日は、先日行われた “ クリスマスパーティー ” についての様子をブログUPしたいと思います🎄💕

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません💦

   

館山教室↑                  北条教室↑

今回のクリスマスパーティーも昨年に引き続き大盛り上がりでした🤩💖

パーティーがある土曜日の週始めから子どもたちは楽しみにしてくれており、

当日も朝からテンション高めな子供たちでした😂🎵

 

クリスマスパーティーのプログラムはこちら!!

①オープニング

②制作

③射的(北条) &  ボール投げ(館山)

④クリスマスサーキット

⑤ビンゴ大会

⑥Merry Christmas❤ (クリスマスソング & お菓子プレゼント & サンタと記念撮影)

⑦エンディング

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それでは早速、パーティーの様子を見ていきましょう(*´▽`*)♪

“ 制作 ” ではクリスマスにちなんで、紙コップで「サンタ」「トナカイ」を作りました💘

 黙々と一生懸命に作ってくれていました(*^^)v

 

 

 みんなで作品を持って記念撮影✨

作業自体は複雑なことはなく、それぞれのパーツが細かかったというくらいで

主に両面テープを使って貼るタイプの制作だったため、

細かい作業や工作が苦手な子でも、苦戦しすぎることなく自力で取り組めていました✨

どのお友達も可愛らしい作品が完成していました🎅💕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次は、みんな大好きなゲームタイムに移ります!

館山教室は、「めざせ!ポケモンマスター」と名付けた “ ボール投げ ” のゲームを行い、

北条教室では、クリスマスツリーを的として活用した “ 射的 ” のゲームを行いました🤩

どちらの教室も子供たちは喜んで参加してくれたようです(*´ω`*)❤

 ボール投げに挑戦中~☆彡

 

 みんなとっても嬉しそう(*´ω`*)♡

最後はそれぞれ点数ごとに順位をつけ、結果発表をし、表彰式も行いました👏✨

上位三位のお友達には、特別な景品もプレゼントしました🎁💜

景品は児童全員分用意していたので、上位三位以内に入れなかった子も景品をGETできて

嬉しそうにしていました( *´艸`)♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今度は、“ クリスマスサーキット ” です!🎄💖

こちらは普段の運動の時間に行っているサーキット運動のメニューをよりパワーアップさせ、

一人一人時間を計ってタイムを競うゲームとなっています!

ハロウィンパーティーの際にも似たようなサーキットゲームを行いましたが

今回は「トイストーリー」をモチーフにしたものになっていました🙋💙

 

 どのカードが出るかな~??😏

中でも、トイストーリーのキャラクターが描かれた四枚のカードから一枚選び

出たキャラクターの手作りコスプレを身に着けて走るというコースは

特に盛り上がりましたヾ(≧▽≦)ノ💛💛

キャラクターは、バズライトイヤー、リトルグリーンメン、フォーキーの三つがあり

もう一枚はラッキーカードといって、それを引くとコスプレを着けずにそのままゴールまで

いけるというサービスカードになっていました!😂👏

今回も景品は全員分用意してあり、上位三名には特別な景品をプレゼントしました🌟

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、“ ビンゴ大会 ” に移ります!

今回もビンゴカードを手作りし、景品も子供たちが好きなものを考えながら作成しました(^^♪

ビンゴ中はどのお友達も楽しそうに参加してくれており、

みんなビンゴになると大声で「ビンゴ!」と言って大喜びしていました💘✨

優勝した一位の子から順に景品を選び、見事全員に景品が配られ子供たちもご満悦でした😌

  景品選び中~🎵

 嬉しそうにピース!!ヾ(≧▽≦)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後は、“ Merry Christmas ” ということで、みんなでクリスマスソングを歌い

サプライズでサンタさんも登場し、お菓子のプレゼントをもらいました🎅💘✨

サンタさんとトナカイさんが登場すると、子ども達も大喜びしてくれました🎵

みんなの素敵な笑顔がたくさん見られて職員も嬉しかったです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

クリスマスソングをBGMに踊りながら登場したり、子ども達の前でオリジナルダンスを踊ったり、

子ども達みんなに喜んでほしいなという思いで準備しました(*^^)v💖

 トナカイとサンタが登場してダンスを披露!!😍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上でクリスマスパーティーは終了となります!!

今年度も新型コロナウイルス感染症対策として、二教室に分かれての実施となりました。

みんなで一緒にやりたいという気持ちはもちろんありますが、両教室とも大いに盛り上がり

子ども達も喜んでくれ、無事に成功したため良かったですヾ(≧▽≦)ノ💙

来年のクリスマスパーティーはどのようなものになるのでしょうか・・・楽しみですね😌✨

 来年はみんなで参加できることを願って😢

最後までお読みいただきありがとうございました!!🌷

次回の投稿もお楽しみに(^^)/~~~