🍒おやつ作り🍒

本日は!!!

7/25(火)に行われました、子ども達がとっても楽しみにしていた

『🍊フルーツポンチづくり🍒』に挑戦しました💗

フルーツ間を開けたり、器に移したり…といったことは今回は職員が行わせてもらい、

始める前に↓のようにセットしてから、お約束ややり方を説明しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

準備をしている間、子ども達には手洗いやお着替え(エプロン、マスク、三角巾)、整列などをお願いしていましたが、

楽しみ過ぎるあまりに、とっても準備が早く終わっていました!(笑)🥰素晴らしかったです✨✨

職員のお話にも、よく耳を傾けてくれていました❕( *´艸`)

  

中にはあまりフルーツが得意でないお友達がいたり、フルーツの状態にこだわりを持つお友達がいたりしましたが、

自分で食べられないものは取らないという選択ができたり、

食べられないと思っていたものも、挑戦してみたら美味しい❣と食べることができたりと、

子ども達の成長をそばで感じることができた時間でした🥺💖

北条教室のお友達は全員がたっくさんおかわりをしていて、

はじめは「足りないよ~」なんて心配をするお友達が多くいましたが……、

最後は「もう食べられな~~~い💦⊂⌒~⊃。Д。)⊃」とたらふく平らげていました(笑)!🤭🎶

 

そしてそして、職員も一緒に美味しくいただきました💟

職員の分は、子ども達がカップに入れてくれるなどお手伝いをしてくれて、

とても嬉しかったです♡

 

大好評だったので、また機会を設けたいと思っています🌟

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました🌻