🐣英語🔤

こんにちは~☀!!!

お外が暑くてたまらないですね💦🥵

体調崩されていませんか?!(´;ω;`)

皆さま、どうぞご自愛くださいませ😖

 

本日はというと!!!

久しぶりに、英語のイベントの様子です🤗💖

館山教室と北条教室では毎回内容が少し違うので、

教室別に分けてお伝えしていきますね🎵

 

~7月~

<館山教室>

🌻内容🌻

『かるた』→職員が英語で発音したカードを、見つけて取る!早い方がもちろん勝ち🔥🔥

『わっかじゃんけん』→わっかを並べて両端からケンケンし、ぶつかった場所でじゃんけん!もちろん英語で(`・ω・´)♥

🌻写真🌻

  

   

🌻感想🌻

・かるたは2~3人で職員も混ざって行ったが、負けても取れなくても怒らずに取り組めていました🥺

・英語が苦手な児童も、少しずつ慣れてきてくれているのを感じました✨

・はじめて参加をする児童もいましたが前向きに取り組めている様子で、全体的に和やかな雰囲気でした💞

・わっかじゃんけんは楽しく参加が出来ており、負けたチームが気分を害さず終えることができたのがよかったです🎵

 

<北条教室>

🌻内容🌻

『かるた』→職員が英語で発音したカードを、見つけて取る!早い方がもちろん勝ち🔥🔥

『ジェスチャーゲーム』→カードから好きなお題を選び全身で表現、他の児童はそれを英語で当てる😳☝

🌻写真🌻

お見せしたい気持ちは山々なのですが、

北条教室の写真をこちらに移すことができず……💦本当に申し訳ございません😢

🌻感想🌻

・かるたでは、職員が行う読み手を「やりたい!」とたくさんの児童が立候補をしてくれていました(´;ω;`)✨

・知らない単語も「○○ってなんて言う?」と聞いてくれ、職員と同じように発音することができていました💙

・読み手を順番に行ってもらうことで役割となり、楽しみつつも飽きずに最後まで皆で取り組めたことがよかったです🥰

・ジェスチャーゲームは、児童によっては表現するのが難しいこともありましたが、前に出ることに消極的な児童はいませんでした❣

・発言することに関しては、とても積極的でよかったです🎶

 

以上になります!!!

初めて参加をするお友達にはもちろん、職員も一緒に楽しめるような内容を

毎月、皆で考えております🥰

興味のある方には、是非参加をしてもらえたら嬉しいです✨

ご覧いただき、ありがとうございました🎵