💛夏の制作🌻

みなさん、こんにちは!! ココカラースタッフ針谷です😊

久しぶりの投稿となってしまい申し訳ございません。。

梅雨が終わり8月に突入したと思ったら、あっという間に9月ですね!!

みなさんの夏休みはどうでしたでしょうか?🌻

ご家族で少しでも気分転換ができていたら良いなと思います♪

まだまだ30℃を超える気温が続いている為、体調管理に気を付けながら

熱中症や脱水症状予防に徹し、残り少ない夏を乗り越えましょう!!(`・ω・´)b🔥

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日は8月の制作で “ヒマワリ” の工作をした様子をブログUPしていきます!🌻

 夏にぴったりヒマワリ~~💛

工作の手順はこのようになっています✨↓

①丸い形の台紙の周りに、配られたヒマワリの花びらをのりで一つずつ貼る。

②児童に職員が作ったヒマワリの模様を選んでもらう。(中心部分のもの)

③花びらを貼り付けた面を裏面とし、表面の花の中心部分となるところに

選んだヒマワリの模様の用紙をのりで貼り付ける。

④花びらなどにお好みで落書きをしても良い。

➄裏面に氏名を書いたら完成!!👏

 

どのお友達も、上手に、丁寧に、作業を進めていました(*´ω`*)♥

 

中には、紙を決められた場所にのりで貼ることが難しかったり、

花びらを綺麗に均等になるように貼るのが難しいとの訴えもありました。

その際は職員が隣についてサポートし、完成するまで見守りました😌

 

みんなで最後に集合写真を撮って終了となりました📷☆彡

一人一人の作品が並ぶと、みんなそれぞれの個性が見えて素敵ですね💗

作業自体も「面白い!もっとやりたい!」と楽し気に参加してくれていて

子供たちが楽しんでいる様子が見られて、職員も嬉しかったです😍

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

お読みいただきありがとうございました!!

次回の投稿も見て頂けると幸いです♪ お楽しみに(*^^)v