🍒Cooking Day🍹

みなさん、こんにちは!! ココカラースタッフの針谷です♪

なかなか梅雨が明けず、不安定な天候が続いていますね…☔💦

7月もあっという間に後半となり、もう少しで8月!本格的な夏が来ますね🌻💛

まだまだ心配が続く世の中ですが、皆さんが毎日健康に笑顔で過ごせますように!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

本日は先日行われた “おやつクッキング” についての様子をブログUPします!

今回は、夏にぴったりの「フルーツポンチ」を作りました🍹✨

子供たちにはやはり大人気で、みんな大喜びしてくれました😊

 

フルーツポンチの材料はこんな感じです!🍊

白玉  ②ナタデココ

フルーツの缶詰(パイナップル、黄桃、みかん、さくらんぼ)

三ツ矢サイダー 

料理手順はとってもとっても簡単!

①~④の具材をコップの中に入れ、最後に➄三ツ矢サイダーをコップに注ぐと

あっという間に完成!!!!👏⭐↓

 カラフルでとっても美味しそ~🤤

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

教室によってバイキング形式にしたり、具材をボールに入れて回転寿司のように回し

一人ずつ順番に入れるなど、様々な方法で行ってみました♬

今回は包丁で切ったり、フライパンで焼く、炒める、などの工程がなかったため

いつも以上に簡単な作業でしたが、子どもたちが楽しんでいる様子が見て取れたので

職員も嬉しかったです!(*^-^*)

北条教室では、調理に移る前に、マイコップに自分で名前を書いてもらい

お好みで落書きもしてもらいました😋落書きタイムも楽しそうに取り組んでくれ

自分のコップを気に入り自宅へ持ち帰るお友達が多かったので良かったです💗

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

みなさんお待ちかねの実食タイム!!ヾ(≧▽≦)ノ✨

 みんな一緒に、ハイっチーズ📸

 

どのお友達も「美味しい!美味しい~!」と、とびっきりの笑顔で食べてくれて

たくさんおかわりもしてくれました!!😍💕

みんなの嬉しそうな顔を見れて、こちらも微笑ましかったです( *´艸`)

お家でもやってみたい!お母さんとやろうかな!などの声もありました♪

材料など好きなものに変えて、夏休みのお家クッキングにもおすすめです👌

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😌

みなさんにとって、素敵な夏になりますように...🌞🌊✨

次回の更新もお楽しみに♥