英語であそぼう!!

こんにちは!ココカラースタッフ、黒川です😊🌈

昨日はお天気で気持ちの良い1日でしたね☀

お仕事の方もいらっしゃると思いますが…みなさんはどんな1日をすごしましたか?

私は、外食やドライブを楽しみました✨🚙🍴

 

そんなことはさておき!今日は先日土曜日に行われた

『ENGLISH TIME』の様子をお伝えしていきます♪♪

 

事前に時間を伝え片付けを終えた後、いつもの場所に順番に並びご挨拶です(*‘∀‘)✬

英語での挨拶や表現に ”Yes!” “OK!”  と積極的に反応をしてくれるお友達がいて、びっくりしました~!!!😲✨

(学校や塾で覚えてきたようです❢)

それを聞いて、真似をするお友達も何人かいました(≧◇≦)

こどもたちにも、自然に身につくといいな~と思います♪🌞

 

はじまりは定番の手遊びから♪

『Incy Wincy Spider🕷』です。

ミュージックを掛けなくても、アカペラで元気に歌うことができます!!

小さいクモ、大きいクモ、こどもたちの表現の変化を見るのが楽しい手遊びです☝

ぜひぜひやってみてください😊

 

こどもたちはまだまだ元気そうな様子だったので・・・👦👧✨‼

この日は身体をたくさん使うダンスを選びました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんも1度は体験するこの曲↓

 

写真を見てすぐに分かった方、いらっしゃると思います!!

『Head Shoulders kneeds and toes』

順番に体の部分をタッチしていくナンバーです。

Body Partsは、カードがなくてもほとんどのお友達が自分で言えるようになりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

元気に歌って踊ることができました💓

 

続いて、『The Pinocchio song』

日本語でもこの歌が歌われているようです😊あまり馴染みはないかもしれません…💦

皆で円になって、指示されたとおりに身体を動かしながら踊ります!!!

“IN” “OUT” や “TURN” “JUMP” などの動作を

音楽を通して学ぶこともできます♪

↓”Every body SHOUT!!” (みんなでさけぼう!)では、全員で「HEY!!!!!!」と元気に言いますヽ(^o^)丿

ここが盛り上がるので、楽しくて好きな部分です😻❕❕

先生達も笑顔でノリノリでした(笑)!!

多少のタイミングのずれは、お許しを……(笑)💦

 

↓最後はピノキオさんにようにお鼻がのび~る動きをします☆彡

とっても上手でした👏👏

短い時間ではありましたが、楽しい時間を過ごすことができたのでよかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ご覧いただきありがとうございました😊🌼

 

次回もお楽しみに♪