~PIZZA LUNCH~

みなさん、こんにちは☀

まだまだ寒い毎日ですが、

いかがお過ごしでしょうか…??⛄

本日は黒川がブログUPしていきます♪✧˖°

 

タイトルが「PIZZA LUNCH」ということで、

今回は外食レクについてです!!!

 

先日の土曜1/19に、

いつもお世話になっている〝グラッチェガーデンズ館山店”さんへ行き、

ピザ食べ方題ランチをしてきました~ヽ(^o^)丿

外出前から子どもたちはルンルン🎶✨

お仕度もスムーズに進み、お店でのルール☟

「大きな声でのおしゃべりは×」「食べすぎには注意する」「楽しく過ごす」

を説明した後、出発をしました🚙。○

 

車内では…

〝おなかすいた~!” 〝はやくピザたべたい!!” などなど

待ちきれない様子でした😚❤

 

お店に到着し、自分の席を確認後、、、

お待ちかねの食べ放題がスタートしました🍕🍴💖

 

前回はキッズプレートやメインのお料理も一緒になったセットを頼むお友達が多かったのですが、

今回は〝たくさんぴざをたべたい!” と食べ放題のみのセットを注文するお友達がほとんどでした!✬

 

定番のマルゲリータやマヨコーンピザ、ちょっと大人のアンチョビやニンニクたっぷりのピザ、さらにデザートピザ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    

色々な種類のピザがどんどん来て、嬉しそうな子どもたちでした😊♪

 

出発前にお話しをしたルールのうちの一つ、「食べ過ぎに注意する」が今回一番心配だったのですが、、、💦

子どもたち自身がとても気をつけていて、

「もう少し休憩してからにする」 「これを食べてから考えよう」 「デザートがあるからやめとく」

とお話しをしてくれるお友達がたくさんいました( ;∀;) 素晴らしいですね。

「デザートは別腹!」とアイスやティラミスはパクパク食べていました!!!!微笑ましかったです(*´▽`*)💗

子どもたちとたくさんお話しもできて、美味しく楽しい食事会となりました!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

グラッチェガーデンズ館山店の皆さん、ありがとうございました!!!

 

食後は子どもたちからのリクエストもあり、渚の駅と桟橋へのお散歩に行ってきました🌊🐠

渚の駅には資料館や水族館があります。

色々な体験コーナーもあるので、皆とっても楽しそうでした😻

  

たくさん食べた後でしたが、なが~い桟橋もドンドン先に進んでたくさん歩きました💦💦💦

子どもたち、本当に元気過ぎて驚きました(゚д゚)!!!(笑)

 

というわけで………

お天気も良く、最高の外出日和🌞となりました°˖✧♬✧˖°

 

楽しい休日の外出をまた考えていきます!

 

ご覧いただき、ありがとうございました🌼