NEW エクササイズ🌠

皆さまこんにちは!! ココカラースタッフ針谷です😊

ブログご覧いただきありがとうございます✨

気温の上げ下げが激しい日々がまだ続いているので、体調管理に気を付けていきましょう🤧💦

ココカラーでも、十分に手洗い・うがいを徹底し、風邪予防に努めていきます!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日は、運動の時間に新しく取り入れた“サーキット運動” の様子を

皆様にお届けしたいと思います(*^^)v📷

  まずは、しっかりと準備体操からスタート!👌

  1,2,3,4‼ 5,6,7,8‼💦

  ちょっとした筋トレも行っています!

筋トレでは、寝ているところから、笛の合図とともに立ち上がるという動作や

体育座りしているところから、笛の合図で立ち上がるという動作などをしています!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 笛の合図とともに、よーいドンっ!(^^)/~~~

サーキット運動”の流れはこのようになっています!

①十回足上げ ②一本橋渡り ③マット運動(前回り、ゴロゴロなど) ④トランポリン

⑤左右跳び ⑥一本橋渡り(短いver) ⑦障害物跳び ⑧トンネルくぐり  ゴール!!🚩

日によってたまにメニューが変わることもありますが、基本的なメニューは↑になります(^^♪

 見学のお友達もお手伝いをしてくれています♪

どのお友達もとても楽しいようで、みんなニコニコで参加してくれています😍

毎回、サーキット運動を楽しみにしているという声も多数あり!!

 最後に1人ずつ順番に行い、動きの確認!

その日によってセット数が異なりますが、基本は3セット前後で取り組んでいます。

全てが終わったら、最後にストレッチをして終了となります!!👏

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

新しい運動メニューはいかがだったでしょうか?😊

これからも子どもたちが楽しめる活動をたくさんしていきたいと思います!!

次回の投稿もお楽しみに(*^_^*)💗