鬼は外!👹 福は内!🌟

みなさん、こんにちは! ココカラ―スタッフ、針谷です😊

しばらくブログ更新ができず、申し訳ございませんでした💦

あっという間に気づけば3月!! 月日が経つのが本当に早いですね…🍃

寒かったり、暖かかったりと気温の上下がまだあるので、体調管理には気をつけて行きましょう!!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本日は、2月1日(土)に行われた“豆まき”についての様子をブログUPしていきます!👹

当日年男のお友達はいなかった為、年女のお友達に手作りの裃を着てもらいました♪

一人だけで少し照れ臭そうでしたが、良く似合っていました(*^_^*)

 みんなの前で年女のお友達を発表~!!

その後は“節分”についてのお話をし、簡単に節分の由来についての説明をしました。

 

次に、みなさん大好きな「節分クイズ」(@^^)/~~~

  

どのお友達もクイズに興味津々で、それぞれが職員の話をよく聞いて集中して参加してくれました!

今回のクイズも①、②、③の選択肢の中から答えを自分で選んで、正解だと思う数字に移動する形式のものでした。

昨年も好評でしたが、今年も大盛り上がりでした👏💕

 

最後はみなさんお待ちかねの“豆まき”です!!👹

  

今年は鬼が二人に増えて迫力満点!!!⚡

怖がるお友達もいましたが、ほとんどのお友達が楽しんで豆まきをしてくれました😂

安全に豆まきを行うためのルールもそれぞれが守れていて、問題なく豆まきを終えることができました!

鬼が教室から出て行った後は、みんなで落ちた豆を拾って教室を綺麗にし、行事は終了となりました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

クイズも豆まきも楽しかったと感想を言ってくれるお友達が多く、

どのお友達も行事を楽しんでくれたようで良かったです💜

職員と児童が一緒に楽しめる行事をこれからも開催していけたら良いなと思います😌

最後まで読んでいただきありがとうございました!!