こどもの日🐟👜

こんにちは、ココカラ―の関口です。
少し前になってしまいますが、5月5日の子どもの日に制作をしたときの様子をお届けします✨

今回は画用紙を使い、こいのぼりの形をした紙製のバッグを作りました🐟

みんな何を作るのかワクワクしながら待っています😊

作るものを聞いたら、まずは大元になるバッグ選び(#^^#)
事前にスタッフが形にしておいたものから選びました。
色んな色があり悩んだお友達も!(*_*)
自分の好きな色や、気に入った色を選んでいました。

次は目とヒゲ選び!
こちらもバッグと同様、事前に用意してあったものから好きなものを選びました。
隣に座るお友達と相談するお友達も…似合うものと貼る場所を決めたらテープでペタリ👀

続いて鱗をつけていきます🐟
鱗は半分に切ったシールを貼ったり、自分で書いたり、好きなように作っていきます✨
どのお友達もとっても上手に作成していました😊
尾びれやえらも上手に描いています😁

自分の好きなものを描くお友達も(#^^#)
どのお友達も自由な発想で、自分にしか作れないバッグを作っていきます👜

出来上がったら穴をあけて、バッグに合いそうなリボンを選んで穴に通して…完成です✨

最後にみんなでパシャリ📷
どのお友達もとても素敵なバッグを作ってくれました。

始めて作ったバッグでしたが、みんなで楽しく作ることができて良かったです✨
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)