いただきます!!😋🍙

みなさん、こんにちは!! ココカラースタッフ 針谷です♪

コロナウィルスの影響により学校の休校も延長され、気づけばあっという間に

5月になりましたね。。一日も早く今の生活から抜け出したいところですね…😓

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日は3月末に、コンビ二 “ローソン”さんから「支給昼食」として児童たちへ

“おにぎり” を頂いた時の様子をブログUPしていきます(*^^*)

 

種類は全部で4種類!!

ツナマヨ・昆布・鮭・おかか と豊富な種類に、児童たちも喜んでいました😍

 

種類ごとにカゴに分け、値段を設定し、“お買い物ごっこ” 感覚で

お買い物の練習も兼ねて、おにぎりの受け渡しを行いました🍙👏

児童たちには一人ずつにおもちゃのお金を渡し、実際にお店でお支払いをする

ような感覚で職員と一緒にやってみました(^^♪

 

 

どの児童もお買い物ごっこ形式を気に入ってくれ、楽しそうに参加してくれました!

一人ずつ順番に並んでおにぎりを選び、合計の金額を自分でお支払いしてもらいました👍

お金の計算が少し難しい児童は、職員がサポートしながら一緒に取り組みました。

 

 

みんなのお買い物が終わったら、みなさんお待ちかねのお弁当の時間!!🍙

楽しくお買い物したおにぎりを、全員で美味しくいただきましたヾ(≧▽≦)ノ💛

子供たちも嬉しそうに食べていて、とても喜ばしかったです😊

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

このような世の中になってしまい、どうしても気分が下がる日々ではありますが

とにかく、一人一人が元気に毎日を笑顔で過ごせることを願います!!!!

自宅での十分な換気、手洗いうがいの徹底、感染症予防対策を万全にして

みなさんで大切な方々の健康と笑顔を守っていきましょう!!(`・ω・´)b⭐