HAPPY NEW YEAR!!!☀

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、

皆さま、明けましておめでとうございます✨

本年も何卒、よろしくお願いいたします🎍☀

 

年は明けてしまいましたが、、、💦💦

本日は、昨年末に行われたクリスマス会の様子をお届けしたいと思います(≧◇≦)💗

 

2022年のクリスマス会の内容は、こちらでした☆ミ

★制作

★ストラックアウト

★プレゼント運びリレー(北条教室のみ)

★ピンポン運びリレー(館山教室のみ)

 

その他にもたくさん案が出たのですが決めきれず、、、💦

取り入れられなかったものは、活動や自由時間で取り入れています‍♀️✨

 

まずは制作です✂

クリスマスといえば「サンタクロース」ということで、

今年は可愛らしいサンタの飾りを作りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

←完成の図です🎵

首の所に「割りピン」という道具を使ったので、

付けると横にスライドするようになり、可愛さが倍増していました❤

この部分は、取り付けが少し難しかったので職員と一緒に行いましたが、

それ以外のテープ剥がし、シール貼り、お絵描きの作業は、

それぞれが自由に行えていました!!!😊☆彡

 

続きまして、ストラックアウトです🥎🔥

こちらかなり手の込んだ本格的なものを、工作の得意な職員が用意してくれました✨

 

お分かりの通り、ボールが当たり的が外れたら成功です!

実際のストラックアウトはポイント制だと思うのですが、

全員に楽しんで欲しい!という気持ちが今回は強かったので、

当たればよし!!!というより簡単なルールにしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆上手にボール投げができ作戦成功で、とても楽しそうでした✨✨

 

最後は、ピンポン運びリレーです🏓

 

お手製のお玉を使って落とさないようにそーっと運ぶ、集中が必要な遊びでした👀🔥

ボールを一生懸命見ながら、真剣なまなざしで取り組んでくれるお友達が多かったです(^^♪

負けても怒らずに、最後まで頑張って取り組めました!!!✨

 

レクは以上でしたが、最後は表彰とお菓子のプレゼントがありました🎁❤

  

今回も、子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、

職員一同とても嬉しい気持ちになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また来年が楽しみです☺❤

 

ご覧いただき、ありがとうございました🌼