☔制作🐸

こんにちは☀ココカラースタッフ黒川です😊

まだまだじめっとしている中ですが、暑さも増して過ごしにくくなってきましたね💦🥵

皆さま、熱中症はもちろん、風邪などにもできるだけ気を付けて生活しましょう(^-^)🎶

 

さてさて、本日はですね❣

6月、7月の制作の様子をお届けします(。・ω・。)ノ♡

 

6月といえば梅雨!☔ということで、

テーマは『🐸かえるclock⏰』でした✨

完成品を先にお見せします☆彡

 

 

ナイスなポーズまでキメてくれるお友達が、とっても微笑ましいですね🥰

 

お手本通りにシンプルに仕上げるお友達もいれば、

好きなキャラクターに似せたり、オリジナルの表情を作ったりするお友達もいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

こだわりなどから、これまで時間をオーバーしてしまっていたお友達が、

タイマーを使用したことで、今回は余裕を持って終わらせることができました😊💓

その他、失敗をしてしまうことでこれまで切り替えが難しかったお友達も、

今回は「まぁいっか!」とそのまま続けることができた、ということもありました🎵

少しずつ成長を感じられ、私たち職員もとても嬉しい限りです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

続きまして、7月の制作に移ります🌠

テーマは『🐠手形アート(お魚ver.)🐙』でした!!!

今回はその名の通り、手形スタンプを使ってみました✋💖

完成品はこちらです👇👀

   

 

手形スタンプ、はじめは手につけるのにドキドキ…💓(・。・;)

ためらうお友達の姿がちらほら見られましたが、、、

やってみたら冷たく柔らかくて気持ち良い~感触!ということに気がついたのか、

楽しんで取り組めるお友達がほとんどでした😊🌟

 

その他、海の生き物を貼ったり描いたりして、それぞれが自分の海の世界を完成させることができました✨👏

色んなお顔の魚が見れて、私たちもとても楽しめました(´艸`*)💗

 

制作では作品を完成させるだけでなく、

先生のお話をよく聞く、お友達が終わるまで待つ、片付けをする(出たゴミを集めたり、使ったものを仕舞うなど…)

ことなどもお勉強の一つとして、サポートしながら取り組んでもらっています!!!!(`・ω・´)🎶

その時に応じて様子は異なりますが、基本的には皆が前向きに取り組んでくれています🥰

制作を楽しみに登所してくれるお友達もたくさんいるので、

私たちも準備やサポートに、今後も尽力したいと思います🎉✨

 

最後までご覧いただきまして、

ありがとうございました(^-^)🌼