10月の制作🎃

 

こんにちは、ココカラースタッフの関口です。

 

10月13日土曜日、ハロウィンにちなんだ制作をしたので、その様子をお届けします🎃

今回はジャックオランタンの飾りを作りました✨

最初の説明では、どのような作品を作るのか楽しみで近づいて見ているお友達もいました👀

 

まずは土台となる紙皿の両面テープをはがし、軽く丸めた花紙を紙皿に貼っていきます。

小さく丸めすぎないのがコツだったのですが、どのお友達も上手に丸めていきます👏

花紙には黄色とオレンジがあり、どちらも好きなように使って大丈夫👌

色を混ぜたり、どちらか一色のみで作ったり、自分で工夫した作品を作っていました。

土台が完成したらジャックオランタンに欠かせない顔を張り付けていきます😊

目、口、鼻、帽子の形に切ってある紙を好きなところにのりでぺたぺた(^^♪

飾る用のリボンが先についていたので、上下が逆になってしまわないよう注意しながら貼って…どんどん完成に使づいていきます✨

 

全てのパーツを張ったら、裏面に名前を書いてもらい完成です🎃

担当してくれたスタッフがどのお友達も楽しめるようにと考えてくれていたので、みんな楽しく作ることができて良かったです(*^_^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊