Let’s Cooking🥪💛

みなさん、こんにちは!!

春の季節になり、近日は夏のように暑い日々が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか??🌞

今回はココカラ―スタッフ、針谷がブログUPしていきます♪”

 

本日は、5月18日(土)に行った “クッキング” の様子をお届けしたいと思います!!

今回は“クッキング”ということで、BLE サンドイッチ (ベーコンレタスエッグ サンドイッチ)を

みんなで作りました😋🍳

みんなクッキングが始まる前から、楽しみでルンルン~~~っ🎵

手の消毒から始まり、エプロン・三角巾・マスクを着用し、みんなでテーブルを囲み

先生からの調理の手順説明を聞き、クッキング スタート!!(@^^)/~~⭐

 

みんな上手にできるかな~~~(*’ω’*)ワクワクっ

 

調理手順は、、、

食パンにバターを塗りレタス・チーズをのせ、その上にホットプレートで焼いた

ベーコン・卵をのせ、上からお好みでマヨネーズ・ケチャップをかけて…….

最後にもう一枚の食パンで挟んで、半分に切って、できあがり!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

“BLEサンドイッチ” かんせ~~~~いっ!!😋🥪 とっても美味しそう~~♬

 

先生と一緒に協力しながら、自分でできるお友達や、挑戦したいお友達は

ホットプレートにベーコンを自分でのせてみたり、卵を自分で割ってみたりしました!🍳

 

 

完成したサンドイッチを目の前に、とっても嬉しそうにピース📷💗

みんな一人一人が「おいし~い!」と喜ぶ姿に、私たち職員も嬉しくなりました🎵

どのお友達も最初から最後まで、先生の指示をしっかりと聞いてくれて

一生懸命に取り組む姿は本当に素敵でした!!ヾ(≧▽≦)ノ

クッキングが終わった後や、帰りの会の際に

「楽しかったし、美味しくできて嬉しかった!」

「またココカラ―でクッキングしたい!」

という声がたくさんあったので、またクッキングの計画を立てていきたいと思います!🌼

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

次回の更新も、お楽しみにしていてください(*^_^*)💘