LET’S おやつクッキング🍫💗

こんにちは! ココカラ―スタッフ針谷です(^^♪

本日は、2/11(火)に行われた“おやつクッキング”の様子をブログUPしていきます!!🍳

 

今回のおやつクッキングでは、バレンタインデー前ということもあり

「ロリポップチョコレート」を作りました😋🍫💕

どのお友達もとても楽しみにしていて、

「早く作りたいな~」「楽しみだな~」と朝からみんなでお話ししていました♪

手洗いうがい・身だしなみチェックが終わり、

クッキング時のお約束・注意事項を話し、作業の手順説明を聞いて、作業開始!!💨

今回はチームに分かれて行う作業はなかったため、みんなで一緒に取り組みました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

作業手順は簡単!!↓

①それぞれに竹串、ベビーカステラ、マシュマロを同じ数ずつお皿に配る。 

②竹串にベビーカステラとマシュマロをそれぞれ刺す。

 

③チョコレートソースでコーティングしたら、お好みでデコレーションをする。

 完成!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  美味しそうにできあがりました👏✨

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

完成したら、早速みんなで美味しくいただきました~😍

それぞれみんなが「美味しい!もっと食べたい!」と喜んで食べてくれていたので

こちらも嬉しく感じました♪

帰りの会でも、ほとんどのお友達が「クッキングが楽しかった!!」と発表してくれました☆彡

 

難しい作業ではありませんでしたが、1人1人が職員の指示をよく聞いて

一生懸命に取り組んでくれていました!!

またクッキングの機会があったら、みんなで安全に楽しく行えたらと思います😊

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)