ENGLISH🌼

こんにちは☀ココカラースタッフ黒川です☺

本日は、6/12(土)に行われた英語の内容についてです❣

今回も前回に引き続き、ダンスのみを行いました\(^o^)/

 

まずはお決まりのご挨拶からスタートです♪

慣れて自信がついてきたこともあり、大きな声で″Hello!” とお返事をしてくれるお友達が増えてきました✨

がしかし!!!恥ずかしさや苦手な気持ちもあり、まだ声に出すことが難しいお友達も中にはいる様子だったので…

ご挨拶も手遊び歌でチャレンジしてみることにしました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

“Hello, hello, hello, how are you?

I’m fine, I’m fine, I’m fine thank you and you?” ご存じでしょうか…??一度は耳にしたことのあるリズムだと思います👂🎵

 

ご挨拶ではそのほかに、お名前や気持ちなども聞いてみました✋

“How are you?” の質問では、

「○○ってなんていうの~?」などと質問をしてくれ、それを英語で “I’m ○○!” と元気に答えてくれるお友達がたくさんいました~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★☆★

自分から発言することに少しずつ慣れてきてくれたようでよかったです♪

 

本題のダンスでは、

お馴染み”Don’t stop baby bot”  “Head shoulders knees and toes” に加え、新たに  “Walking walking”  という曲にチャレンジしました✨💃

どの曲もたくさん体を動かすものです❕❕

職員もたくさん練習していたこともあり、児童もお手本を見ながらノリノリで取り組んでくれました💛🎵

新しい曲を気に入ってくれたようで、リクエストで何度も踊り汗だくでした💦💦(笑)

このご時世で以前のように外出するなどがなかなか難しい為…

今回は体を動かす良い機会でもありました😊✨

 

来月もお楽しみにしていて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

最後までお読みいただき、ありがとうございました❣