7月製作🎐

こんにちは☀🔥

ココカラースタッフ黒川です❣

今日も暑いですね💦感染症対策に加えて、熱中症対策にも十分留意していきましょう( ;∀;)

 

少しまた時間が遡ってしまいますが、、、

今回は7月の製作の模様をお伝えしたいと思います✨✨

夏といえば、風鈴!!!!ということで、

ペットボトルを使ってできる風鈴づくりに挑戦しました(*´▽`*)☆彡

~手順~

①まずは、短冊にお願い事を書きます🌠

②風鈴の形になっているペットボトルに、絵を描いたりシールを貼ったりします。

③短冊の紐をペットボトルに括り付けます。

④完成です✨

 

こちらはお願いごとを考えて書き入れている様子です👇

どんな願い事にしようか、、とっても悩んでいましたヾ(≧▽≦)ノ♪

・身長がのびますように!

・家族が健康でいられますように!

・スシローに行きたい!

・ユーチューバーになりたい!

・文化ホールに行きたい!!

などなど…面白可愛い内容が多く、思わず笑ってしまいました( *´艸`)💗

 

お絵描きやシール貼りは、ものがペットボトルだったこともあり少しむずかしいかなぁ?と思っていましたが、、

思いの外サクサク進めてくれていました😊🎵

  

シールをたくさん貼るお友達や、絵を中心に描くお友達、皆の個性が見られて楽しかったです😊💓

最後のヒモ通しは、先生がお手伝いしました💡

   

みんなとっても上手にできました✨

ペットボトルの風鈴ですが、音もしっかり鳴ります😍

ココカラーの出入り口にも飾ってあるので、

風が吹いた時にとっても涼し気な音が聞こえます(^^♪

お家でも楽しんでもらえていると嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

秋にはどんな製作が待っているのでしょうか…?

次回も楽しみです😊❣

 

見ていただき、ありがとうございました(●^o^●)