6月の制作☔🐌

こんにちは、ココカラ―の関口です。
今日は16日に制作をしたときの様子をお届けします✨

今の季節にちなんでカタツムリを作りました。
紙に甲羅のないカタツムリを貼ってある状態から作ります🐌

作りたいカタツムリの色を決めたら…まずは目用のシールを貼っていきます(*^-^*)
真っすぐを向いていたり、左右上下で方向を寄せて貼っていたり、どこに貼るかも工夫のしどころだったようで、すでに色んな種類のカタツムリが✨

 

そのあとはシールを使って甲羅の模様を作っていきます。

ここからは自分の好きなシールで好きなように作成することになります。
自由度が上がるためか、先ほどまでよりお友達同士の会話も増えてとても楽しそうです😊

シールをまんべんなく貼ったり

列のように並べて貼ったり

そのお友達のオリジナリティあふれる甲羅がいっぱいです✨

甲羅の模様が完成した後は、カタツムリに甲羅を貼ります。
自分で作ったカタツムリに自分で作った甲羅をのせて…完成して嬉しそうにしているお友達がたくさんです(^^♪

 

完成したら、出来上がった作品を持ってパシャリ📷
どのお友達もとても楽しそうに作っていて、出来上がった後もお友達同士で見せあったりと、楽しそうに過ごしていて良かったです(*´ω`)

 

次の制作も、どのお友達も楽しみながら作れるといいなと思います(^^♪
最後までお読みいただきありがとうございました。

次の更新もよろしくお願いします(^^)/