2月&3月の制作⛄

みなさん、こんにちは🌸

ココカラースタッフ針谷がブログUPしていきます(^^♪

今回は2/8(土)と、3/7(土)にそれぞれ行われた “今月の制作”についての様子を

二日間まとめてお伝えしていきたいと思います!!

 

まず2月の制作では、気温が一番下がると言われている季節にぴったりな

「雪だるま」の工作を行いました!!⛄❄

①雪だるまの白い部分を書かれた線に沿ってハサミで切っていく。

②用意された台紙に切った雪だるまと、画用紙で作られた雪だるまのパーツをそれぞれ貼っていく。

途中経過はこんな感じ!!💛 みんなそれぞれ工夫して上手に仕上げています...( *´艸`)

③絵を描きたい人は自由に落書きしてもよい。 雪模様を書いたり、デコレーションしたり✨

 

そうして完成!!!!👏 皆さん、1人1人の個性が出ていてとても可愛い雪だるまができました😍

みんなで記念に“ハイっチーズ!!”💕

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

次に、3月の制作では “もぐらとつくし” をメインとした作品になっています!!

あらかじめ土台となる画用紙に見本となるように、草やモグラの体が貼られています。

土台となる画用紙に、用意されたつくしや雑草を見本を参考に好きなように貼っていく。

  

モグラとつくしの顔を、シールや画用紙で作られたパーツを使って完成させていく。

③最後にお好みでお絵かきをしたりしてデコレーションする。

 完成!!!!!!👏✨

どのお友達も、それぞれとても可愛らしい作品ができました😍

つくしやモグラの表情の作り方で個人の個性が出たりするので、

みんなで並べて見てみると意外と面白いです😂(笑)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

全員が楽しそうに取り組んでくれ、それぞれ素敵な個性が出ていて良い作品が完成していました😊✨

次回は四月の制作の様子もブログUPするので、ぜひチェックしてみてください(*^_^*)♪

最後までお読みいただきありがとうございました💖