💙ENGLISH TIME💙

Hello Everyoneヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは! ココカラ―スタッフ 針谷です😊

春がやって来たと思っていたら、あっという間に6月に入りました!

それと同時に梅雨の季節が近づいていますね、、、😢☔🐌

本日は先日、6月1日に行った“英語で遊ぼう”についてブログUPしていきます!

 

 

本日の“英語で遊ぼう”は、

「The Eensy Weensy Spider🕷」と「If You’re Happy⭐」と「The Pinocchio Song👆」

の3つの手遊び&ダンスをみんなでやりました!!

まずは、先生の「Hello Everyone‼ How are you~~?」から始まり、

どのお友達も、みんな自ら大きく元気な声で「Hello~~」「I’m Fine!!」などと答えてくれました🎵

英語での挨拶が少しずつ子供たちに定着してきていて嬉しかったです(#^.^#)

 

この3つの歌遊びは以前の英語の時間からやっていることもあり

覚えていてくれているお友達が多く、音楽が始まると先生が教えなくても

「僕これできるよ!」「私これ知ってる!」と言って率先してやってくれるお友達もいました😄

 

 

手遊びから始まり、踊りもまじって、みんなのテンションはMAX!!!💗

最後はみんなで「Thank you~」「See you~ Good bye~✋」と英語で挨拶を交わし終わりました!

みんなとってもニコニコ笑顔で楽しそうに参加してくれたので、私たち職員も喜ばしかったです♬”

そしてみんなが協力して私たちの指示通りに動いてくれたおかげで

楽しくスムーズに進めることができ、本当に良かったです(^^♪

 

 

これからも、みんなが喜んでくれるような“英語で遊ぼう”プランを考えて行きたいと思います(^^♪

最後までお読みいただきありがとうございました!!🌷