🎵英語で遊ぼう & お誕生会🎉

新年、明けましておめでとうございます!!🎍

本年もどうぞよろしくお願いいたします🐭✨

 

あっという間に年を越し、2020年が始まりましたね!👏

本年もお子様たちの健康を祈って、みんなが楽しく過ごし素敵な一年になりますように…(*´ω`*)

今回は1月11日(土)に行われた本年度初の行事、

“英語で遊ぼう” と “一月のお誕生会” の様子をココカラー針谷がUPしていきます😊💗

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回の“英語で遊ぼう”では、

まず、みんなが得意な「Head shoulders knees and toes」のダンスを踊りました💃🎵

  

ほとんどのお友達が踊ったことのある曲なので、みんなとても上手に歌いながら踊れていて

笑顔で楽しそうに参加してくれました(^^♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

次に新しいゲームで、「Countingすごろく」を行いました🌟

こちらのゲームの進め方は、順番にサイコロを振り、出た目の数のコマを進める。

止まったマスについて、全員または先生が‶How many…?″を使って質問をし

サイコロを振った児童はその質問に英語で答える。という流れです!🎲

最初は少し戸惑う子もいましたが、慣れてくるとどのお友達も楽しそうにゲームを進めていて

こちらの質問に対しても英語で答えられる子がほとんどでした!😍👏

みんなが新しいゲームを気に入ってくれて職員も嬉しかったです💝

  

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

次に “一月お誕生会” の様子をお伝えします!!

今回は三名のお友達の誕生日をみんなでお祝いしました😄🎂🎉

みんなで手拍子をしながら、三人に向けて大きな声でバースデーソングを歌いました🎤♪

歌を歌ってもらい、バースデーカードを受け取った三人はとても嬉しそうでした( *´艸`)

その後はみんなで楽しく美味しくおやつのケーキをいただきました😋

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

本年度もココカラーでの子供たちの様子をたくさんブログにUPしていきたいと思います🤩

次回の投稿もお楽しみに💘