5月制作🎏

みなさん、こんにちは!! ココカラースタッフ針谷です🌼

いよいよ梅雨入りな季節ですね...🐌☔

毎日のようにジメジメした空気が続いていて、なかなか気分も上がりませんが

みなさんが笑顔で過ごせますように😌✨

 

本日は、今月の制作の様子をブログUPしていきます(^_-)-☆

今回の制作では、5月5日 ” こどもの日 “ にちなんで、鯉のぼりの工作を行いました🎏✨

作業手順は難しいものがなかったため、どの児童もほとんど自分の力で取り組むことが

できており、とても楽し気に参加してくれていましたヾ(≧▽≦)ノ

工作など細かい作業が苦手な児童も、自分の力でとても上手に進めることができていました!

 

  

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

作業手順は、土台となる鯉のぼり型に切られた画用紙に、

あらかじめ作られたパーツを両面テープで貼っていきます。

鯉のぼりのウロコとなる部分には、画用紙で作られた小さな鯉たちを貼り、

そこへさらに自分の好きなイラストを描いていきます。

全ての鯉にイラストを描き終えたら、完成!!!🎏💗✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  

 

どの鯉のぼりもとても上手に作られていて、児童たちのそれぞれの個性も出ており

素敵な作品が完成しました!!👏😍

児童たちからも「楽しかった!」「作るの面白かった!」「今日来てよかった!」などなど

嬉しいコメントをたくさんいただきました( *´艸`)💕

 

 みんなで一緒に、はいっチーズ!⭐

 

来月の制作は何を作るのでしょう~?? 今から楽しみですね(*´▽`*)💛

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

また次回の投稿もチェックしていただけると嬉しいです🎵