外食レク🍴

こんにちは!ココカラースタッフ松永です♩

本日2回目の投稿です✎

先月11/30(土)に開催された「外食レク」について🆙していきます。

 

場所は、「グラッチェガーデンズ館山店さん🍕」を選びました😊

前回までは″ピザ食べ放題をしよう″ということで、食べ放題限定でしたが…

今回は″自分で注文してみよう″ということで、当日メニューを選び自分で注文をすることにしました‼

何日も前から「なにたべようかな~」「自分で言えるかな~」と、とっても楽しみにしてくれていたイベントでした✨

当日ももちろん、ウキウキわくわくな様子でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お店に移動する前は、いつものように外出時のお約束の確認を行いました!

先生のお話しに、耳を良く傾けてくれていたと思います。

 

お店に到着し席についた後は、テーブルごとにメニューを選びました。

「これにする!」と心に決めてきたお友達もいたようですが、

メニューの美味しそうな写真をみて「やっぱりこれがいい!!!」と変更するお友達もいました(≧▽≦)🎶

メニューが決まったら、ベルを鳴らして注文です!

少し心配ではありましたが…💦

写真を指差ししながら、自分の口で伝えることが出来ていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

皆お腹が空いていたので、お料理が到着するとどんどん食べ進めていました🍝🍕🍖

食べ放題をするお友達も…♪♪

もちろん、デザートは別腹です(´艸`*)💗

職員も、こども達とゆっくりお話しをしながら食事をとることが出来ました(^^♪

お店の中でのマナーも、比較的守れていたのではないかと思います。

 

こども達にとって良い経験になってくれているといいです☆彡

 

外食イベント、また企画出来たらと思います😊💓

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました❁