ヘリコプターフェスティバル🚁🌟

皆さん、こんにちは!

ココカラースタッフ 針谷がお届けします😊💕

本日は7/27(土)に行われた ”ヘリコプターフェスティバル” について様子を

ブログUPしていきたいと思います🎵

 

昨年は台風で中止になってしまいましたが、今年は幸い天気に恵まれ行くことができました!!

そのため朝から子供たちは楽しみで大興奮でした😂

北条教室・館山教室分かれて無事に出発し、現地に到着!!

その後はあらかじめ決まられた班に分かれて班行動開始💨

 

 

どの班もみんなお腹が空いていたようで、昼食を先に取りました。

フードエリアにはテントと椅子が用意されていて、みんなで日蔭の中でゆっくり食べられました😋

現地には食べ物の屋台がいくつか開かれていて、

今回は “ロングポテト・唐揚げ・牛串・フランクフルト・かき氷” がありました✨

先生に助けを求めるお友達もいれば、自分自身で買いに行けるお友達もいました!!

自衛隊の食堂も一般公開されていて、そこの食堂で昼食をとる班もいました!

どのお友達も自分が食べたいものを食べ、美味しく楽しく昼食を終えました(≧◇≦)🎵

 

 

午後からは本格的に班行動開始!!それぞれ目的の場所へ出発~~(‘◇’)ゞ♪

みんなそれぞれヘリコプターを見たり、実際にヘリコプターに試乗して機内を見学できたり

おもちゃの動く戦艦を見たり、消防車のホースで消火体験ができたり、など

色々な貴重な体験ができました😁👏

  

子ども達の中でヘリコプターフェスティバルが初めてなお友達も多く、みんなハイテンションで

猛暑日だったため休憩しながらも、一日お出かけを楽しむことができました!!💕

 

教室に到着後、現地でいただいた紙で作るヘリコプターの模型をみんなで作成しました🚁

細かい作業が苦手なお友達も職員の助けをかりながら、一生懸命作成していました!

完成した模型は持ち帰るお友達もいれば、教室に飾るお友達もいました(^^♪

 

帰りの会の際、みんなに感想を聞くとどのお友達も「暑かったけど楽しかった~!」

「ヘリコプターかっこよかった!!」「面白かった~~また行きたい!」などなど…

たくさんの笑顔と素敵なコメントが聞けて職員も嬉しかったです😊💚

一日けが人・病人等なく、問題なしで無事に帰って来れて本当に良かったです(#^^#)

 

お読みいただきありがとうございました!!

次回のブログもお楽しみに~(*^_^*)♬