フードコートにお出かけ🍜🍔

 

こんにちは。本日は、20日の土曜日に外食レクでフードコートにお出かけした時の様子をお届けします✨

 

この日は2教室集まってお出かけの時の注意などを説明してから出発しました。

説明前に出発するときの号車で並ぶ時は同じ号車のお友達が「A君、ここだよ!」と伝えたりなど、お友達同士で声を掛け合う場面もありました(*^^*)

注意などのお話しは、どのお友達もしっかり聞くことができました。

 

確認ができたら出発です✨

フードコートでは自分の食べたいものを決めて買いました。

みんなニコニコで、楽しそうにお話しをしながら食べていました😊

 

 

量を多く買ってしまって食べきれないお友達もいたため、持ち帰って食べたいお友達は持ち帰りしました。

このような経験を活かし、自分の食べられる量に合わせて買うことなどを学んでいければ良いなと思います。

 

食べ終わった後は少し海岸をお散歩してから渚の駅に向かいました。

海岸では綺麗な貝殻を見つけてプレゼントしてくれるお友達も🐚

まだまだ元気なお友達ばかりです(^^♪

 

渚の駅に着いてからは水族館で魚を見たり、ふれあいコーナーで生き物を触ったりなどして楽しく過ごしました。

疲れてしまったお友達は休憩をしつつ、まだまだ元気なお友達は博物館の方で見学もし、桟橋のお散歩もしました。

 

終わった後は教室に戻り、振り返りなどをお話ししてから、教室ごとに解散となりました。

どのお友達も楽しく参加してくれて良かったです😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)