おやつクッキング🎵

皆さん、こんにちは☀ココカラースタッフ黒川です☺

本日は、先日7/17(土)に行われました『おやつクッキング』についてブログUPしていきます♪

久しぶりのクッキングということで、登所日が近づくにつれ

「あともう少しでクッキングだね!」「なにつくるの~?」「クッキング楽しみ!!」

とお話してくれるお友達がたくさんいて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そんな子ども達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、職員もウキウキしながら準備を進めていました( *´艸`)💕

いよいよ当日!☆

子ども達は朝からソワソワしていて…

「クッキングまだ~???」「なんの材料があるの~?」「なにつくる~!!??」などなど、

何度も職員に質問をしていました!!!!(笑)✨

クッキング前のお片付けも一段と早く終わり、とても微笑ましい一面でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

楽しいことが待っていると、大人でもやる気🆙していつも以上に頑張れることってたくさんありますよね😊♪

 

さて★!早速調理開始!!!と言いたいところでしたが、まずはカップのお絵描きからスタートです✨

 

時間は10分と決め、それぞれ真剣に取り組んでいました🔥(≧◇≦)

どのお友達も、カラフルでかっこいい&可愛らしい作品が完成していて、みんなで見合わせながら会話も弾んでいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

やっとやっとの、お待ちかねフルーツポンチづくりです✨✨✨

順番に置いてある果物を、自分で決まった量をすくってもらいました!

(ジュースはあぶないので職員が注ぎました♪)

全員が、こぼさないよう慎重~にすくうことができていました( *´艸`)♥

  

お友達全員が揃うまでの間も、そのほかのお友達は座って静かに待つことができ偉かったです😊

 

完成品がこちらです♪♪↓

 

オリジナルの絵ももちろん素敵でフルーツポンチもとっても映えていますが、、、

見た目以上にと~~~~っても美味しくて、全員がたくさんおかわりをするほどでした💖(●^o^●)

冷たいのも暑い夏にぴったりで、「またやりた~い!!!」の声がたくさん上がっていましたよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

簡単なので、お家でもぜひトライしてほしいです♪

 

ご覧いただき、ありがとうございました🎶

次回の更新も楽しみにしていてください😊★