うちわ&プラバンづくり💛

こんにちは☀ココカラースタッフ黒川です☺

本日は、7/29に行われたうちわ作りと、8/2、3に行われたプラバン作りの様子をお伝えしていきたいと思います✨

まず、うちわ作りです!

こちらは、シールになっている土台に、お絵描きをしたりシールや折り紙などを貼ったりしました❣

必要な材料は全て各テーブルにひとつずつでしたが、

皆で仲良く使い分けることができました🥰❕❕

  

            

土台のシールを貼るのはかなり難しそうだったので、職員がお手伝いをする場面がほとんどでしたが、

自分でやりたい!と頑張るお友達もいました💓

完成したものが、こちらになります♪

            

裏表でストーリーのある面白い作品や、オリジナルのキャラクターを描いている可愛らしい作品、

たくさんの素敵な作品が完成していました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

制限時間を設けていましたが、時間できちんと手を止めることができ、偉かったです🎵

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次に、プラバン作りの様子です👀♪

こちらは、プラスチックのうす~い板にマジックでお絵描きをして、

トースターでチーンッ!をして完成です!

透明の板なので、自分の思い通りに絵を描くお友達もいれば、うつし絵をするお友達もいました🧸♥

チン!をする前に穴あけパンチで穴をあけて、焼き上がり後にストラップとチャームを付けて完成です💗

どのお友達も、上手に出来たようでとても満足そうでした☆彡

こちらも館山教室の写真のみなので、

準備ができ次第、北条教室の写真もこちらのページにUPさせていただこうと思います❣

今しばらく、お待ちくださいませ(*^_^*)♪

 

次回の更新も、お楽しみにしていて下さい🌼✧˖°

見ていただき、ありがとうございました(●^o^●)💕