いつもと違う英語✨

今日は先日、3月2日の土曜日に行った英語についてにブログです😊

いつもは歌とダンスを交えたものが多いのですが、今回はお友達1対1で会話をするロールプレイ形式のものに挑戦しました!

 

Hello. から始まり

My name is~ で自分の名前を伝え

Nice to meet you (too). と伝えて終わるものでした(*^^*)

 

例を聞きながら繰り返すときは上手に練習していました✨

初めての形式で難しいと思ってしまったのか、緊張してしまったのか、話すのを躊躇ってしまうお友達もいましたが、ほとんどのお友達が楽しそうに参加してくれました😊

練習が終わったらお友達にAとBの札を付けてもらい先に話す方をA、後から話す方をBのお友達と決めてロールプレイしました。

お友達同士で仲良く楽しそうに話していました!

相手のお友達が困ってしまうと「次は○○だよ!」とお互いに声を掛け合う姿も😁

お友達の前で発表してくれるお友達がいるか聞いてみるとお兄さんやお姉さんがすぐに手を挙げてくれました✋✨

自信を持って発表する姿はとても素敵でした(●´ω`●)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪