✰制作✰

こんにちは☀ココカラースタッフ黒川です🌷

少しずつ、暖かくなってきましたね❣

皆さまはいかがお過ごしでしょうか…?✨

素敵な毎日を過ごせますよう、心から祈っています😊

 

さて!本日は、2023年1月~3月の制作の感想をお伝えしていきます🎵

1月『だるまウサギ🐰🎍』

〇細かなパーツが多かったことで、逆に色々な貼り方をするお友達が多かったです。

面白い作品が完成していたなというのが印象でした👀✨

〇縁起の良い華やかなお飾りが、お迎えに来ていただいた保護者の方にとても好評でした💗

 

 

2月『オニと恵方巻👹🍣』

〇その日に利用する児童に応じて、難易度を変えるなどの対応をしていたこともあり、

これまで苦手意識のあったお友達が「自分のは簡単にしてもらっているからね!」と

安心して取り組めるようになったことに成長を感じることができました✨

〇べたべたする感触が苦手なお友達は、のりではなく両面テープを選ぶなど、

自己選択の機会があったことで丁度良い難易度で進められていました😊

 

 

3月『ひなまつり🎎💗』

〇お手本の真似をして丁寧に進めるお友達もいましたが、

職員が予想もできないようなパーツの使い方や描き方の

ユニークな作品もたくさん見ることができました🥰

〇作ってからすぐに教室内に飾るので、

子ども達がお互いの作品を見ては感想を言い合ったり、

制作に参加をしていない児童が「ぼくも、わたしもやってみたい!」

と話す声が聞こえてきたりと…職員一同とても嬉しく感じました🤭💖

 

 

ざっくりとした感想になってしまいましたが、

毎月和気藹々とした雰囲気で取り組んでいます🌞

得意不得意があるかとは思いますが、

「楽しい!」「またやってみたい!」「頑張りたい!」と思ってもらえるよう、

私たちも精一杯サポートしていきたいと思います✨😌

 

本日も、ご覧いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️