☔6月の制作🐌

みなさん、こんにちは! ココカラースタッフ針谷です😊

お久しぶりの投稿となりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ココカラーは職員一同、お子様と一緒に元気よく毎日を過ごしております!

あっという間に6月も後半にさしかかり、いよいよ梅雨に突入しましたね…☔💦

長期にわたる休校期間を終え、本格的に学校が始まりお子様たちにも

疲れが見えてきている頃かと思われます😓

なにかありましたら、いつでもご相談ください(*^-^*)♫

 

本日は先日行った “6月の制作” についての様子をブログUPしたいと思います📷✨

今月の制作は、梅雨の季節にちなんで「傘」と「アジサイ」のちぎり絵に挑戦!!

作業手順は先月のちぎり絵と同様、とっても簡単です!

傘・アジサイが型取られた台紙に、柄の入った紙をちぎって貼っていきます👍

最後にお好みで絵を描きたい人は自由にお絵かきをしてもOK!☆彡

完成後は終わったお友達から順に写真を撮り、制作の時間は終了となりました!👏

低学年の児童は、少し難しいと言いながらも頑張って作業を進めていました😊

高学年の児童は、黙々と自分の作業に没頭していて、こだわりが強い児童もいたため

時間をかけて取り組んでいました!

みんなで一緒に作業を進め、他のお友達の作品を見ながら自分自身も工夫して作品を

作りあげていく。これによって、またそれぞれの個性や才能がどんどん磨き上がっていくのでは

ないかな、と感じました(#^^#)

少しずつ行事も本格的に開催できるようになり、お子様たちと一緒にまたたくさんの思い出を

作っていけたらいいなと思っております😌💗

本日はお読みいただきありがとうございました!!

次回投稿もお楽しみに(`・ω・´)ゞ♬