★ENGLISH★

皆さま、こんにちは✨ココカラースタッフ黒川です♪

本日は、3/18(土)に行われました、

『ENGLISH』北条教室の様子をお伝えしていきます😊💗

 

今回は、

‟Pointing Game”というものに挑戦しました❣

Pointingというのは指さしという意味です☝

ルールは簡単!

絵がたくさん描かれているカードがあります。

職員がランダムに単語を言い、

それを子ども達が探し出し、指をさして答える!というゲームです♪

 

はじめはゆっくりなスピードで、

端から端まで声に出して練習しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨

こんなに種類があり、「難しいのでは、、!??」

と感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、

これまで地道にコツコツと練習を積み重ねてきたので、

ほとんどのお友達がしっかりと覚え、上手に発音してくれていました👏😢

 

練習の後は、お友達との勝負です👊🔥

職員の指示に、間違えずついてこられたら勝ち!!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

勝負事にとても熱いので、はじめは「えいごやだ~~~」と言っていたお友達も

それ以外のお友達も、とっても頑張ってくれていました(´艸`*)💞

 

今回は、2、3年生のお友達が力を発揮してくれていたのが印象的でした👀✨✨

トーナメントで1~3位に輝いていたのも年下のお友達がほとんどで、

「やるぞ!!!」という一生懸命な気持ちが見えて、とても嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

年上のお友達ももちろん頑張ってくれていましたが、負けずに今後も取り組んでもらいたいなぁと思います🎶

 

一生懸命になるあまりに写真を取り損ねてしまったので、

次回はお友達の様子も収められるように頑張ります!💦💦💦

最後までご覧いただき、ありがとうございました🌞